FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ にほんブログ村 テレビブログへ LINEで送る

音声さんと劇団四季 アイーダ編2

前回恐ろしいほどのストレスを感じた女優に
時間の経つ事こと1週間、別ロケで再びマイクを付けなければならない時が来た

前回とは違うスタッフの中、私は言った

『いやー前回も同じ女優にインタビューしたんですけどね、マイク付ける時に
こんなの付けられたら衣装が台無しだわって言われましてねー
滅茶苦茶腹が立ったんですが我慢してマイク付けましてねー。』

それを聞いたカメラマンが言った
『じゃマイクなし!って言ってやりゃ良かったじゃん(笑)逆に言って欲しかったなー』
一同爆笑
まったく他人事である。

私は言った
『今日のインタビューって広い画ですか?前回後ろに舞台を入れ込んで撮影したので
画が広くてガンマイクではちょっと無理だったので。。』
ディレクター
『あー、同じような画になるから広いよ。でも俺は気にしないから映り込んでてもいいから
ガンマイクでやりゃええじゃん。ただしお前も一緒に映れよ。それが条件だ(笑)』
全員爆笑

ホント所詮ヒト事である。。

カメラアングルと照明を組み終わると前回と同じアノ女優がやってきた
私は再びマイクを持って彼女に近づいて言った

『失礼します!衣装が台無しになるかも知れませんが音を録らなければならないので
大変恐縮ですがマイクを付けてください!』
そう言って私は彼女にマイクを付けはじめた。


女優は言った
『あー衣装がぁ。。。』

振り返るとカメラマンとディレクターが小さく笑っているのが確認できた。

私は言った
『ホントは私もマイク付けたくないんですけどね。付けなきゃ音録れないんで。』

きっと彼女はこう解釈したに違いない
衣装を大事にしたいから本当はマイクを付けたくないのだと
いやいや、違いますよ
本心はこうです
『本当は貴方には近づきたくもないんですよー』


でも毎回思うのですが
周りのスタッフに理解があるから助けられていると心から思うわけです。
『なんでお前マイク付けたんだよ。ガンマイクと一緒にお前も主演するって話だったろ!?笑』
そんな突っ込みを帰りのロケ車でしているとつくづくそう思うわけである。
やはり仕事はチームでやるべきだと心から思うわけである。

次回は音声さんが経験した数々のピンチ特集です。

現役音声さんは効果音サイト 効果on! をサポートしております。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ にほんブログ村 テレビブログへ LINEで送る

テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 撮影 カメラ ロケ インタビュー アムネリス ライオンキング マンマミーア

>

コメントの投稿

非公開コメント

No title

資格はなくてもできる職業ですよ。

遅くなってすいません。
効果音の件ですがちょっとお力になれそうに無いです。
本当にすいません。


図々しいかもしれませんが、時間ある時にで構いませんのでもしよろしかったら質問に答えていただけませんか?


質問の内容は音声さんのような仕事をするなら取ったほうがいい資格とかありますかというものです。

よろしくお願いします。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

現役音声さん

Author:現役音声さん
音声さんの部屋へようこそ!
現役音声さんは毎日マイクにノイズが入ってストレスな毎日を送っています。もう音声さんを卒業しようと思っています。そしたらこのブログの題名を『退役音声さんの真実』に変える予定です。現在退役音声さんでございます。ブログ名はこのままでいきます。。

リアルタイムエリア
スポンサードリンク
RSSリンクの表示


最新記事
現役音声さんのリンク集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エリア22
チビコンクエスト
音屋カウンター
リンク
音声ランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。